グリーンハウス大野芝デイサービスセンターでの新型コロナ感染症対策について⑤

2021/05/10 施設からのお知らせ 緊急のお知らせ

令和3年4月29日(木)のデイサービスご利用者様1名の方がコロナウイルスに感染された事が確認されました。
令和3年5月6日(木)から5月7日(金)の2日に亘りPCR検査を実施し、
ご利用者様のPCR検査はAグループとBグループの2つのグループに分け実施しております。
5月6日(木)の午前中に全職員とAグループのご利用者様を実施し、5月7日(金)にBグループのPCR検査を実施しました。

PCR検査の結果は下記の通りです。

① 職員は 名全員陰性との報告を受けております。※5/3(月)発症が確認された職員1名は5/13(木)まで自宅療養となります。
② 令和3年5月6日(木)にAグループの検査を行い5月7日(金)に検査課結果が出ました。17名検査し、16名陰性、1名陽性との報告を受けております。
③ 令和3年5月7日(金)にBグループ22名を午前中に検査をしました。5月9日(日)に検査結果が出ました。18名陰性、4名陽性との報告を受けております。

罹患されたご利用者様は、保健所から直接、指導のもと入院、自宅療養、自宅待機されておられます。
職員一同、皆様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

ご利用者様、ご家族様、ご関係者様の皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、
グリーンハウス大野芝デイサービスは、令和3年5月17日(月)から営業を再開させて頂きます。

今後も感染予防対策を行いながら、安心してご利用いただけるよう一層努力してまいりますが、
皆様の感染予防へのご理解とご協力のほど、重ねましてよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 桜会
理事長 柴田 和弘
施設長 阪本 健
センター長 高島 玉緒

大阪介護福祉士会 日本ユニットケア推進センター 採用特設サイト